2013年10月18日

ワンルームマンションの営業

最近、同じ業者から異なる担当者名で勧誘の電話がありましたので、監督行政庁に通報させて頂きました。

国土交通省
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000028.html

今回は、東京の宅建業者でしたので、東京都都市整備局に電話しました。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h22/topi039.html

断ったにもかかわらずしつこく勧誘された繰り返しかかってきた、ことを強調しました。

行政には、電話番号・氏名を業者のデータベースから削除してもらうよう依頼しました。

ちなみに、担当君にも「宅建業法違反だよ」って言ったら、知らなかったみたいで驚いてました。

新人くんだったので、知らずにかけさせられてるのでしょうね。

今後はこれで撃退することにします。


posted by 白ヤギ at 16:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ノミネート

7月から空室の部屋がうまりません。

案内は相応にあります。

周辺の業者にも浸透しています。

そしてついに、ある方の最終候補にノミネートされましたわーい(嬉しい顔)

なんと、このお客さん2回も見学に訪れました。

そして3室に絞ったそうです。

また来週にご案内です。

業者さんもご苦労様です。

仲介手数料をもらう側にすれば手間ですが、支払う側にとっては、このくらい頑張って元を取りたいものですね。

来週、栄冠を勝ち取りたいです!


posted by 白ヤギ at 06:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする