2014年02月14日

先週末に引き続き、本日も雪です。

今も降っています。

今回も何事もないことを祈るばかりです。




posted by 白ヤギ at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

懲りずに本の紹介

★毎日ブログ更新中

ネタがないときは本のご紹介でも。

不動産に関わっていると怒り出す人いませんか?

入居者の方の逆切れされたとか。

うちの物件にもお一人いらっしゃいます。根はいい人なんですけどね。

なぜ怒るのでしょうか?

人はなぜ突然怒りだすのか? (イースト新書)

新品価格
¥903から
(2014/2/13 01:18時点)




実は、なぜ怒るか理解できる本ではありません。

ロシア軍特殊部隊の訓練法 <システマ> の紹介です。

感情をコントロールする方法が書かれています。

これは凄いな〜と思いました。

システマ、ちょっと調べてみたいと思います。




posted by 白ヤギ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

大資産家になるためのアジア副業マニュアル

目から鱗でした!

特に運び屋(笑

旅先で安いものを買ってスーツケースで日本に持ち込んで高く売る。

日本でクオリティーの高いものを買ってスーツケースで運んで品薄の旅先で売る。

アービトラージです。

もちろん、法律の範囲内で。

大儲けはできないけど、旅行代金ぐらいすぐに稼げそうだ。

これは楽しいぞわーい(嬉しい顔)

本には、その先のことも書いてある。

ビジネスとして発展させて、まさに個人商社です。

最後は、海外に複数の不動産を持ち事務所&居宅とする。

不動産も投資目的ではなく、自家用。

ただし、経済発展後は高値で売却。

これはいいね〜

大資産家になるためのアジア副業マニュアル100万円から実現できる人生改革 (PHPビジネス新書)

新品価格
¥882から
(2014/2/11 21:57時点)


posted by 白ヤギ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする