2014年10月30日

原状回復工事

昨日、滞納で明け渡してもらった部屋を見てきました。

汚れはひどいけど、思ったより部屋は傷んでなくてラッキー♪

管理会社と工事の打合せを行い、バッチリ仕上げて募集をすることに。

今回は作業内容が多いので、しっかりと工事の工程表を作り込みました。

資金調達の作業も順調に進んでいます。

週末には物品の調達作業をする予定です。

年内に満室、気持ちよく新年を迎えたいものです。




posted by 白ヤギ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

退去

本日、急きょ退去になったお部屋がありました。

ちと訳ありで。

ただ、だいぶ前からおりこみ済み。

そして、先日申込があったお部屋はキャンセル。

これで空室4です。

これから、原状回復工事に入ります。

お部屋が綺麗になることはいいことです。

いまから楽しみです。




posted by 白ヤギ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

信金さん

今回は低額のリフォームについて融資をお願いしました。

お取引は可能でしたが、条件が揃わず、断念。

収益物件なら是非! ということでした。

ちなみに、条件は:

 金利は他行並

 時価(積算)が上限

 場所によっては収益還元で評価

 耐用年数以内(プラス5年ぐらいは大目にみてくれる)

などなどです。

特に特徴はありませんが、融通がききそうな印象です。




posted by 白ヤギ at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする