2014年12月08日

日本政策金融公庫

本日契約を済ませました。

リフォーム資金です。

また、借金が膨らみますもうやだ〜(悲しい顔)

お姉さんが事務的に対応して約10分で終了。

キスマーク「なにかございますか?」

犬「借用書のコピーお願いします」

キスマーク「はい、かしこまりました」

せっかくホッチキス止めした書類を外して、さらに未記入の部分を書き始めました(笑

実印をすべて押し終えてから記入する部分があるのに驚き(笑^2

結構アバウトな公庫の対応が好きです。

実は、金利の話は全くしないで契約を済ませた白ヤギ不動産もかなりアバウトです(笑

帰ってきて、借用書を見ると、上の方に小さく金利が書いてありました。

1.8% (当初3年ですが、、)

オー、無担保10年で2%切ってきました。

個人で融資を受けたときは3%に近かったので、正直嬉しいですわーい(嬉しい顔)

実はこれ、女性社長のおかげです黒ハート 

女性にやさしい公庫さんです。

これから法人を立ち上げるみなさま、社長は是非奥様にいたしましょう手(チョキ)



posted by 白ヤギ at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ソーラースイッチ



タイマー交換しなきゃと思いながら20日近く経ってしまった。

関連記事

その間、点けッパもうやだ〜(悲しい顔)

昨日、ようやく品物が届きました。

2014-12-07 09.17.05.jpg

明日、取付の予定です。



posted by 白ヤギ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

大金持ちの教科書


お得な本だと思います。


「不動産投資が良い」とか書いてある本ではありません。

お金持ちになる人の考え方、ものの見方、行動など。

不動産を継続的にやっている人にとっては当たり前かもしれません。

今後の日本の行方も、的確に見通しています。


日本はどちらかというと搾取型

ここはツボにはまりました。

不動産ビジネス全体がそういう傾向ですね。

著者は、日本という国のシステムもそうなっているということを主張しています。

これは結局儲からない。

身近な人からお金を奪うのは簡単だが、しょせんパイが小さく、大きく儲けることはないということです。


その他のキーワードとしては

ロシア型金持ちアメリカ型金持ち

運という能力

負債が持つ役割

などでしょうか。

大金持ちの教科書




前作

お金持ちの教科書




もこれから読んでみたいと思います。



posted by 白ヤギ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする