2015年06月05日

カード

引越しのために住所変更をたくさんしましたが、特にカード会社がたくさんありました。

ポイントやマイレージなど試行錯誤しながらカードを作ってきましたので、使わないのもたくさんあります。

銀行とのお付き合いで作ったものもあります。

年会費を払うのはごく一部ですから、解約せずに残っています。


さて、住所変更のためにカードの棚卸をしていたら、あることに気づいてしまいました。

キャッシングの枠を合計すると、物件が買える(笑

年率約15%なのであり得ませんが、一時的に借りることは可能!

これはすごいことではないかと。

危ないとか、考える人もいるかもしれませんが、いつの間にか信用も伴ってきているわけで、いざというときには助けになるかもです。

(そうなったら、本当に危ないか(笑))

利回り50%を超える物件が出てきたら、師匠に相談しながら使ってみるのもオツかもしれません。



posted by 白ヤギ at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする