2015年09月26日

空室

賃貸業にとって嫌なものです。

最近1室決まりましたが、募集中のお部屋があと2部屋

募集準備中のお部屋が1部屋

そして、年末に空室になるお部屋が2部屋

次の引っ越し先が決まれば退去のお部屋が1部屋

最大で6部屋が空室に!

ピンチです。

が、まあ仕方がありません。

淡々と募集のワークを進めていきます。


posted by 白ヤギ at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

飲み会

昨晩は、スワローズさんお家大好きさんのコラボ企画、埼玉の大家さんの飲み会でした。

ブログなどで著名な方も参加され楽しいひと時でした。

何人かの方は以前お会いしたことがありますが、ほとんど初めての方。緊張しましたわーい(嬉しい顔)

最近、大家さん向け名刺を持っていないので、前日の夜に急造!

子供が小学校の時に買ったと思われる画用紙を引っ張り出してちゃちゃっと。

2015-09-23 07.36.47.png

カッターで切ったのでゆがんでいますが、そこはご勘弁(笑

皆さんからは、創意工夫のされた立派な名刺を頂きました。大変恐縮ですふらふら

全員ではありませんが、参加された方とは、いろいろと情報交換させて頂きました。ありがとうございました。

あらためて、今回企画頂いたスワローズさん、お家大好きさんに感謝します。

埼玉の大家の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。



posted by 白ヤギ at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

契約

7年前の今日、初めての収益物件購入の契約でした。

当時は、リーマンショック直後でしたから、融資はなかなかきびしい状況。

唯一、高金利のスルガ銀行がオープンしていました。

儲かったろうな〜、スルガ銀行(笑

その後、担当者の問題でスルガ銀行とはお別れすることになりました。

ただ、最初に融資してくれた銀行として、今でもとても感謝しています。



posted by 白ヤギ at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする