2014年02月25日

支店の総融資額はいくらでしょう?

担当者に聞かなくても、概算はできます。

Wikipediaで横浜銀行を調べてみました。

貸出金残高、約9兆円

国内店舗数、205

面倒なので、10兆円÷200=500億円

1店舗あたりざっくり500億円です。

ハマ銀から5億借りてると、1%で店舗100位以内確定です。

パレートの法則から、上位2割のお客さんが貸出額の8割を占めていると仮定すると、50位以内もありますね。


さて、横浜銀行は地銀でダントツですから、他の銀行を調べてみると、地銀ではざっと200〜300億円のようです。信金は50〜100億ぐらい。

ということは、信金で1億借りると、かなりの上客ということになります。





posted by 白ヤギ at 10:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど・・・

担当者の対応がよく理解できました。(爆

面白いですよね。

銀行さんってわかりやすくて。
Posted by yuki at 2014年02月28日 11:05
>担当者の対応がよく理解できました。(爆。

単に能力が足りない方もいますので(笑

早く上客扱いになりたいものですね。

Posted by 白ヤギ at 2014年02月28日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: