2014年12月22日

スルガ銀行

昨日の日経新聞の記事です:

スルガ銀行、貸出金利回りが高水準で推移

スルガ銀行、儲かってますね!

上の記事はオンライン版で登録しないと読めないので、別リンクをご覧ください。

1社に1億を1%で貸す」よりも「100人に100万円を10%で貸す

目の付け所がシャープっすぴかぴか(新しい)

さて、サラリーマンが不動産賃貸業を始める場合、最初からプロパーは難しいので、スルガ銀行やオリックス銀行から始めるのが王道です。

白ヤギ不動産もその道を歩んできました。

ただ、やり方を間違うと、規模の拡大は難しくなります。

本日は業者さんから、スルガからの借換の相談がありました。

お客さんが、借換をトライしているがなかなかうまくいかないとのこと。

犬「地銀、信金、取りくんでくれるところなんて、たくさんありますよ」

でもダメなんだそうです。

いろいろと聞くと理由がわかりました。

その理由は、わかる人にはピンとくると思いますので敢えて書きません。

スルガ銀行は賢く利用すればとっても良い銀行です。

でも、融資が出るからと言って安易にスルガだけに頼ると、他の銀行とのお付き合いは難しくなってきますので要注意です。



posted by 白ヤギ at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何となく分かりました。
スルガは〜〜〜使いましょう!
Posted by 埼玉スワローズ at 2014年12月25日 21:55
>スルガは〜〜〜使いましょう!

 〜〜〜

「心して」「うまく」「最後に」「最初に」「いつも」「元気に」「、必ず」「ドンと」、、、


難しいな〜(笑
Posted by 白ヤギ at 2014年12月26日 08:32
「正しく」!!です^_^
Posted by 埼玉スワローズ at 2014年12月27日 01:50
正答ありがとうございます^^
Posted by 白ヤギ at 2014年12月27日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: